株価なんて興味ない

普通の平社員が株価気にしろとか無茶な話だよな。株価が倍になったって、業務にも評価にも給料にも何の影響もないし。 あ、でも、ペットボトルが20円値上げされたことは、会社の隅々までちゃんと浸透してるからご安心ください。人間だものww 要するに、自分にどんな影響があるのかがわからないと、重要な情報であろうが拡散していかない。SEOで言ったら、どうすれば順位が上がるかよりも、できるだけ身近な成功例を示すことが重要。というわけで、今ちょっとログを見てあげてる某案件には実は大いに期待している。 ノウハウ共有に限らずだけど、組織が社員に対してできることって、フィードバック、もっと嫌な言い方をすると、評価だと思う。流れができたら、そこで初めてそれを仕組化する。新しい道路を作るんじゃなくて、今あるけもの道を舗装してあげるってイメージ。